大丈夫!、だって俺、ヲタクだから!!
我が愛する水樹奈々さんのライブレビューや、ホビーレビューなんかをして行こうかなと思います(不定期更新です)
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


MG フォースインパルスvol.3 サイドアーマー裏肉抜き隠し

1日空きました、シャッス!。

今日は午前中は仕事の関係で休みなのに、研修に出てその後自宅に戻りツタヤにDVD返しに逝きましたの七騎士です。


はてさて、

100609_1755~0001


もうちょっとで完成します。フォースインパルス。


一見「あれ?もう完成じゃん」って思うでしょ??、よーく見よう。
主翼がないんですw。


主翼は今・・・・

100609_1559~0001



こんな状態です。
組み立ててるうちに「あれ?これ、合わせ目出るんじゃね?」と思い恐る恐るパーツ同士を組んでみると案の定合わせ目出そうだったので処理しようとしたんだけど、接着剤盛りすぎてパーツ溶かしすぎたww。

削るか・・・・。


で、待ってるのもシャクなんで

100609_1559~0002

フォースシルエットの下部スラスター(テールスタビライザー?)のバーニア部をス-パーシルバーで塗装しました。

ついでにメインノズルを同じくスーパーシルバーで塗り、乾いたあとでエナメルフラットブラックをジッポオイルで溶いたもの(エナメル溶剤はパーツに浸食して割れてしまうためジッポオイルで代用)を上から塗り、熱で鉄が焼けた感じを出しました(写真撮り忘れた・・・。)。


100609_1756~0001


とりあえずフォースシルエットは、主翼以外は完成しました。

あとさっきのエナメルフラットブラック+ジッポオイルでフォースシルエットの黒い部分を塗り、ビームサーベルを一度塗ったあとエナメル溶剤を染み込ませたティッシュで拭き、墨入れもしてあります。



100609_1757~0001

その後、タイトル表記どおりサイドアーマー裏の肉抜き穴をプラ板で隠しました。
単純に隠しただけなので、スジ彫り等々は考え中ですww。


そのあとに昨日までで完成している脚部を分解し
フレーム部分をエナメルFブラック+ジッポオイルで塗装、乾燥後、エナメル溶剤で拭き取る。
そうすると溝があるところだけに塗料が残る&拭き取る力加減で濃淡をつけるとちょうどいい汚しが出来て鉄っぽい重厚感が出ます↓

100609_1758~0002


その後、外装組みなおしつつ墨入れ&つや消ししつつ、完成!↓

100609_1758~0001

心なしか右足のほうがかっこいいでしょ?ww。







以上、フォースインパルス製作記でした~。

また改造等が入るので完成するのはもうちょっと先っぽいですw。m(_ _)m


ではではーw
スポンサーサイト


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

Seventh Knights

Author:Seventh Knights
ホビーレビュー、ガンプラ製作、ライブレポなどなどいろいろやっております。

ちなみにネトゲ等々でもseventh_knightsの名前でログインすることが多いので見かけたら声かけてあげて下さいw。

またなにか問い合わせ等々ありましたら

seventh_knights7○yahoo.co.jp
(スパム対策 ○を@に変えてください。)
までメールください。

基本、毎週月曜で配信してます!

ななきし 淫 変態村


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。