大丈夫!、だって俺、ヲタクだから!!
我が愛する水樹奈々さんのライブレビューや、ホビーレビューなんかをして行こうかなと思います(不定期更新です)



キバっていくぜ!!

シャッス。

お久々の更新ですさ~(笑)。


フリーダム購入までにちょっと間空いちゃうので、今更感ありますがキバのレビューしときます!。

ではでは↓



PA0_0006_20100621005938.jpg

プロポーションはとてもかっこよく、原作と比べ、マッシブに仕上がっているように感じました。

もともとキバ自身のモチーフが蝙蝠ということもあって原作の時点でこのライダーをどうSICアレンジにするのかとても気になっていましたが、このアレンジはとても好きです。

PA0_0013.jpg

付属品は

握り拳左右、平手左右に加え、ヴァイオリン・ブラッディローズを持つための持ち手、キバ独特な構え手に、
ヘルズゲート展開差し替え用のカテナ、ヴァイオリン・ブラッディローズ、ベルト版でない立体のキバットバットⅢ世です。

PA0_0012.jpg

立体キバットと初回版のダイキャスト製のキバット。
最近気付いたんですけど、ダイキャストのキバットは口が閉じていて
フエッスルを吹かせることが出来ない仕様になっています。

PA0_0010_20100621005935.jpg

可動は、最近のSICとそう変わらないかなといったところです。カブトとかディケイドとほぼ同じ素体を使用していると思われます。
見てのとおり胡坐など用意にかくことが出来ます。

ちなみに写真はふざけさせた訳ではなく、OPのときの台座に座っているキバをイメージして胡坐にしてみましたww。

PA0_0009_20100621005936.jpg

各種フエッスル。

色分けもとても綺麗に塗られています。
ただ、付属品が最近出た他のSICシリーズがとても多かったのに対して、今回、キバだけが少なかったのでせめてガルルフォームとかエンペラーとコンパチにするとかしたほうが(エンペラーは魂ウェブ限定)良かったかなと思います。
つまりはガルル・バッシャー・ドッガは単なる飾りです。

PA0_0011_20100621005935.jpg

ちなみにブラッディローズを弾かせることも出来ます。



じゃああくしょ~ん

PA0_0008_20100621005937.jpg

渡(代理:スバル)「キバット!!!」

PA0_0007_20100621005937.jpg

渡「・・・変身。」

PA0_0006_20100621005938.jpg

キバ「ハッ!!」

PA0_0005_20100621005852.jpg

キバット「行くぜ!、渡!!。」

PA0_0004_20100621005852.jpg

キバット「ウェイク!アップ!!」

~♪(ウェイクアップフエッスル音)

PA0_0003_20100621005853.jpg

ドシャアアッ!

PA0_0002_20100621005853.jpg

キバ「ハアアアァァァァッ!!!」

PA0_0001_20100621005854.jpg


キバ「タアアアアアアアアアッ!!!」





と、変身からいきなりのダークネス・ムーンブレイクでした。


以上、SICキバレビューでした。

個人的にはかなりお気に入りなので、できればSICのキバシリーズを充実させてほしいなと思う今日この頃でした。。。








S.I.C. VOL.50 仮面ライダーキバS.I.C. VOL.50 仮面ライダーキバ
(2009/08/29)
バンダイ

商品詳細を見る


魔法少女リリカルなのはStrikerS actsta スバル・ナカジマ (1/8スケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア)魔法少女リリカルなのはStrikerS actsta スバル・ナカジマ (1/8スケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
(2009/12/01)
グッドスマイルカンパニー

商品詳細を見る


仮面ライダーキバ VOL.1 [DVD]仮面ライダーキバ VOL.1 [DVD]
(2008/08/08)
瀬戸康史武田航平

商品詳細を見る

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

Seventh Knights

Author:Seventh Knights
ホビーレビュー、ガンプラ製作、ライブレポなどなどいろいろやっております。

ちなみにネトゲ等々でもseventh_knightsの名前でログインすることが多いので見かけたら声かけてあげて下さいw。

またなにか問い合わせ等々ありましたら

seventh_knights7○yahoo.co.jp
(スパム対策 ○を@に変えてください。)
までメールください。

基本、毎週月曜で配信してます!

ななきし 淫 変態村


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


